突き詰めても、突き詰めても、つまりは不完全性思考
by hirokira1
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フレーミングは終わらない
from tracker's burrow
わかってらっしゃる!!
from 俺の心のままに
ふたつの国民
from 真夜中の国語辞典語彙blog
遺書もなく去る人を止めな..
from BigBang
それでも前に進むには
from あんなこと、こんなこと。どん..
(無題)
from 日本について考える
(無題)
from 日本について考える
皇室典範改正問題と天皇制
from incompleteness..
★継ぎはぎドラマ\(^o..
from ★恋人という名の猫★猫とAr..
スローなブログにしてくれ
from 5号館のつぶやき
メモ帳
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2004年 09月 06日 ( 1 )
2004年 09月 06日
学校教育と「教養」
前回・前々回の日記に対しては、随分いろいろなご意見をいただきました。
もともとは1回だけで簡単に、さらりと紹介するつもりだったのですが、こちらの誤解もあって、結果としては何人もの方の具体的な見解を読ませていただくことができました。
正直、すごい人たちに読んでもらってるんだなぁ・・・てなことが確認できて、私としては思わぬ収穫でしたが(^^;

前の2回は白田氏の論におんぶにだっこ、原文の用語を括弧付きでそのまま引用するなど読みにくい部分もありました。
今回は私の個人的な経験を披露することで、白田氏の見解に対する私なりの考え方を示しておきたいと思います。

続きを読む...
[PR]
by hirokira1 | 2004-09-06 00:14 | Cafesta過去ログ