突き詰めても、突き詰めても、つまりは不完全性思考
by hirokira1
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フレーミングは終わらない
from tracker's burrow
わかってらっしゃる!!
from 俺の心のままに
ふたつの国民
from 真夜中の国語辞典語彙blog
遺書もなく去る人を止めな..
from BigBang
それでも前に進むには
from あんなこと、こんなこと。どん..
(無題)
from 日本について考える
(無題)
from 日本について考える
皇室典範改正問題と天皇制
from incompleteness..
★継ぎはぎドラマ\(^o..
from ★恋人という名の猫★猫とAr..
スローなブログにしてくれ
from 5号館のつぶやき
メモ帳
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2004年 05月 30日 ( 1 )
2004年 05月 30日
★読み手・書き手のキャラクター〜Cafesta日誌
日頃は堅い文章ばかり書いているので、週に一度くらいは素の日記を書こうと思っています。
ややこしい話は苦手、という方は、タイトルに「★」をつけますので、目印にしてくださいませ。

ここの日記の方も、かなり基本スタイルが固まってきました。
1)普通の日記。気になったこと、それについて考えた内容をとりあえずまとめる。今はお堅い話ばかりですが、そのうち可能な範囲で他のことも書く予定。
2)「リンク先勝手にレビュー」。リンク集の方も、少しずつ増やしていきます。
3)「★」付きの「Cafesta日誌」。主にCafestaにまつわる感想と、このページに訪れてくれる方々へのお礼など書くつもりです。

実際、とっつきにくい話ばかり書いている割には、随分いろんな方に来ていただいております。
アクセス数を増やすなどという野望はありませんが、足跡を残してくださった方のページには時間の許す限り訪問させていただいております。

「小学生です」なんて方にも来ていただいていて、正直驚きました。
だって、こんな文章ばかりあるページなのに・・・(書いた本人が言うことじゃないって^^;)。
足跡だけならともかく、日記読んで、あまりのややこしさに頭抱えてたらどうしよう・・・。



ごめん。

ごめんね。



そのうちきっと、あなたにもわかる話を書くからね!(明日と言えない自分が悲しい・・・)


てなわけで、プロフで年齢等未公開の人でも、文章から勝手に想像して読ませてもらってます。
私も一応非公開ですけど、まあ何とか「お兄さん」と言ってもらえる年頃を想像してくだされば、幸いです。


で、思ったんですけど・・・ここの日記、実物とは全く別のキャラクターで書いたら、一体どんなふうに読まれるんでしょうね?

小学生は無理としても、例えば16才の女子校生とかで、こういう理屈にうるさい子なら、いるかも知れないし。

幸い名前の方も「ひろ☆」って、男女兼用だしね(おいおい^^;)。

てなわけで。



・・・




わたし、ひろ☆。文学と歴史が好きな16才の女子校生です。

ホントのこと言うとこわ〜いおじさんたちにいじめられるといけないので、一応男にしてたけど、

あんまり変わらないみたいだから、カミングアウトしちゃおっと。

みなさん、仲良くしてね。






それでね。








えっとね。








ん〜とね。








・・・・・・








ごめんなさい、無理でした(爆)。

変な文章読んで、気持ち悪くなった方、平にお許しを・・・。



まあ、上のような如何にも無理な設定は別として。
Cafestaのようなシステムなら、できない話ではないと思うのです。
レベルの違う話ですけど、かつて女性スポーツライターとして一世を風靡した「草野進」って人は、実は「蓮實重彦」(東大学長だった人。教育行政では悪名高いけど、まあそれはおいといて・・・)のペンネームだったって話もありますし。

要は、そのキャラクターにきちんと責任がとれさえすればよいのですよね、きっと。

そのうち、私にも無理なく演じられるキャラクター見つけたら、いつか挑戦したいな〜、とは思ってます。
Cafestaがバージョンアップして、「性転換」した人にも対応できるようシステムが進化したら(つまりプロフの性別変更可になったら(笑))、このアカウントでやるかも知れません。

そのときは、それまで同様、仲良くしてやってくださいませ(だから、やめなさいって・・・^^;)
[PR]
by hirokira1 | 2004-05-30 19:39 | Cafesta過去ログ