突き詰めても、突き詰めても、つまりは不完全性思考
by hirokira1
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フレーミングは終わらない
from tracker's burrow
わかってらっしゃる!!
from 俺の心のままに
ふたつの国民
from 真夜中の国語辞典語彙blog
遺書もなく去る人を止めな..
from BigBang
それでも前に進むには
from あんなこと、こんなこと。どん..
(無題)
from 日本について考える
(無題)
from 日本について考える
皇室典範改正問題と天皇制
from incompleteness..
★継ぎはぎドラマ\(^o..
from ★恋人という名の猫★猫とAr..
スローなブログにしてくれ
from 5号館のつぶやき
メモ帳
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2004年 05月 23日 ( 1 )
2004年 05月 23日
取りあえず一週間
Cafestaで日記を始めて一週間経ちました。

何となくたどり着いたサイトに日記機能があったので、と言う程度の軽い気持ちで始めた割には、随分堅い文章ばっかりになってしまっています。

そんなところへわざわざ様子を見に来てくださった方々に、反省を兼ねて、今日は言い訳を書いてみようかと思います。

もともと、今はやりのblogとか見るようになって、自分でもやってみたいと思っていたところだったのですが、そう言う意味ではあまり使い勝手はよくないなぁ、というのが最初の感想でした。

ところが、ここに日記を書くと、何回この日記が読まれたか、あるいは毎日誰がこのページに来たのかが、いちいち記録されるのですね。レスとかも簡単につけられるし。当初は「コミュニケーションポータル」ってことを知らなかったので、随分驚いたものでした(^^;)。

ろくに宣伝もせず、誰にでも読みやすい文章を書いているわけでもないのに、毎日何人もの人が足跡をつけてくれたり、時にはレスをつけたりしてくれるなんて、ただただありがたいことです。この場を借りて、改めて御礼申し上げます。m(_ _)m

ただ、そういうのに慣れてない身としては、そんなありがたい方を見るたびにみょ〜に肩に力が入ってしまうのですね。

たとえて言えば・・・コンサートホールに数人しか客がいない状態で歌うミュージシャンの気分、かな?(時々、そういう話を聞きますよね)

そういう時どう思うかは人それぞれかも知れないけれど、私だったらいつも以上に頑張っちゃうんじゃないかと思います。はっきり反応が見えるこのお客さんを、絶対に満足させるんだ!!って。

かくして、力こぶ入りまくりの文章が並ぶことになってしまいました。読みにくいとお思いの方、ごめんなさい。若気の至りということで、お許しいただけると幸いです(もうそんなに若くないけど・・・(^^;;)。

ちょっとした時間に他の方の日記とかのぞきにいくと、何気ない日常の出来事をもとにしながら、なるほどと感心させられる文章に出会うことがありますね。

そのうちそういう方向の話も書けるようになりたいのですが・・・まあ、しばらくは心のおもむくままに、書きたいことから書いていこうと思っています。

まだわからん機能がたくさんあるので、しばらくは暖かく見守ってやってくださいませ。

(ちなみに、今まで生きてきて、日記が一週間続いたのは初めてです・・・(苦笑)。)
[PR]
by hirokira1 | 2004-05-23 22:31 | Cafesta過去ログ