突き詰めても、突き詰めても、つまりは不完全性思考
by hirokira1
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フレーミングは終わらない
from tracker's burrow
わかってらっしゃる!!
from 俺の心のままに
ふたつの国民
from 真夜中の国語辞典語彙blog
遺書もなく去る人を止めな..
from BigBang
それでも前に進むには
from あんなこと、こんなこと。どん..
(無題)
from 日本について考える
(無題)
from 日本について考える
皇室典範改正問題と天皇制
from incompleteness..
★継ぎはぎドラマ\(^o..
from ★恋人という名の猫★猫とAr..
スローなブログにしてくれ
from 5号館のつぶやき
メモ帳
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2006年 02月 04日
今さらながら新年の抱負を
約三ヶ月ぶりの更新。
アクセス数を見てみても正確なところは判らないが、延べ人数で数百人にはなりそうで、放置状態のブログ主としては、まずはお詫びを申し上げなければなるまい。




昨年末からこの方、立て続けに出張やら何やら、とにかくブログどころではない状態が続きっぱなし。
復帰したら「なるほど師走とはよく言ったもので…」などと言い訳しようと思っていたが、師はとっくに地平線の彼方まで走り去ってしまわれたようで(涙)。
主の不在中にご訪問いただいた皆様、改めまして「すみません」でした。


さて本年については、既に判っている予定だけでも、これまで以上に忙しくなることはあっても暇になる可能性はまずないらしい。
今後の更新も不定期になりそうだが(そもそも最初から不定期だったけれど)、書ける時があれば短くてもいいからまとめて書くようにして、トータルで平均すると週一本程度のペースになるようにできれば、と思っている。

というようなことを書きながら既に一ヶ月以上経っているのだけれど、旧暦でかぞえると今日はまだ正月七日。
正月七日は五節句の一つ、「人日」(Wikipediaの説明)というらしい。
七草粥なんてもう随分前に食べたよ、なんて人も多いだろうが、本来であれば今日食べるのが正しいのである。
もっとも私の場合、何時食べるか云々以前に、もう少しマシな食生活を目指さないといけないのだけれど(苦笑)。

何はともあれ、本年もよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by hirokira1 | 2006-02-04 23:47 | このブログについて
<< 皇室典範改正問題と天皇制 トートロジーな説明について >>